PR

2022年のふるさと納税返礼品は北海道函館市のカール・レイモンのソーセージ等!感想・レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

今回は2022年度のふるさと納税返礼品でゲットしたカール・レイモンの「ソーセージ詰め合わせ」と「サラミ」の話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

ふるさと納税でゲットした北海道函館市のカール・レイモンのソーセージ詰め合わせとサラミ

毎年恒例のふるさと納税返礼品。2022年はを何にしようかと考えました。

2021年は鰻でとても美味しかったので、また鰻にしようと思っていたのですが、とある動画でカール・レイモンのサラミが紹介されていて、とても美味しそうだったので、カール・レイモンのソーセージ詰め合わせとサラミを頼むことにしました。

70歳越えの義両親にはちょっと油がきついかもしれませんが、サラミ好きの長女と次女がいる為、大丈夫だろうという判断からです。なにより自分が食べたかったので(笑)

そして良く調べるとカール・レイモンというブランドはとても有名なようで、お取り寄せグルメとしても有名でした。

これはふるさと納税品が来るまで楽しみになりました。

そして購入しまつこと1ヵ月・・・
ついに届きました!待ちに待ったうなぎが!いやー食べるときが楽しみです。

箱がとても格好良いですね!

ふるさと納税でゲットした北海道函館市のカール・レイモンのソーセージ詰め合わせとサラミの感想・レビュー

それでは早速、食べたいと思います。
ソーセージの食べ方はいろいろあると思いますが、食べ方が書かれていたのでそれに従い食べることにしました。

まずソーセージ系は茹でる形で、大きいウインナーは焼く形としました。

茹でと焼きで味が変わるのかと思いますが、そこはお好みでどうぞ。

なお今回購入したふるさと納税の内容ですが下記になります。

  • アラビキソーセージ
  • レモン&ハーブウインナー
  • ハーブソーセージ
  • チョリソー
  • クラコウ
  • ビヤシンケン
  • サラミ2本

サラミ以外はソーセージというカテゴリですが、クラコウとビヤシンケンは太めのソーセージといった感じです。

それでは早速ソーセージを食べてみましょう。

どれもこれも、パンととても相性がよくとても美味しいです。
ハーブやスパイスが効いたお肉がたまらなく食欲をそそりますね。

今回入っていたソーセージは種類ごとに5本ずつで6人家族なので半分に切り分けて食べましたが、ちょっと物足りなかったですね。まだまだ食べたかったくらい美味しかったです。

そして、私が目当てにしていたサラミにうつります。

まず開封するとスパイスの香りがブワッと広がります。
これだけで、もう美味しいやつだとわかりますね。

早速薄切りにし、ひとつまみ。
うまい!うますぎる。油がしつこくなく何枚でもいけてしまいそうな味です。

塩もそこまできつくなく、これは酒のつまみとしては最高なのではないでしょうか。(私はあまりお酒は飲みませんが)

ピザとかにして食べようかと思っていましたが、2本とも薄切りにして毎日食べていたらあっという間になくなってしまいました。

これはふるさと納税だけではなく、定期的に購入すべきサラミですね。今後とも購入しようかと思います。

最後に

毎年いろいろと違うものをふるさと納税でもらっていますが、今回はサラミが大当たりでしたね。

高齢の方には硬さ脂っこさが気になるかもしれませんが、硬さはありますが、脂っこさはそこまでありませんでした。

妻と子どもと一緒に永遠にサラミを食べてあっという間に食べつくしてしまい、市販のサラミを購入して食べてみたら、その違いたるや・・・もうカール・レイモンのサラミ無くして生きていけないレベルです(笑)

さて来年度のふるさと納税品は何をもらおうかな!
いろいろ美味しそうなものもまだまだあるので悩みますね。

関連内容:食・スイーツ

スポンサーリンク

おっさん。東京人から山形人へ。小中学生娘2人の父。
好きなこと:天気がいい日にぼけっとすること。
嫌いなこと:自身の不安定な精神。
現在の状態:キャンプに少しはまっています。筋トレ継続中。糖尿病・軽度うつ病治療中。
自己紹介:https://racoondog-village.com/openblog/
Twitter:@racoondog12345

糖分のたぬきをフォローする
糖分のたぬきをフォローする
スポンサーリンク
たぬむら(狸ビレッジ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました